さつまいもとナッツの美味しい食べ方

こんばんは(^^)

お料理うさぎのブログに立ち寄ってくださりありがとうございます♫

 

 

今日は便秘解消にも美容にもおやつにもオススメな、美味しいさつまいものナッツのせをご紹介します(*´ω`*)

 


f:id:harmonyhappy:20231018215025j:image

 

【材料】

◯さつまいも

◯ローストミックスナッツ(今回は無塩を使いましたが、お好きなもので)

◯美味しいお塩(今回は岩塩使いましたがお好きなもので)

◯オリーブオイル(今回はエクストラバージンを使いました)

 

【作り方】

① さつまいもは1センチ幅の輪切りにし、食べたい量を蒸し器で蒸す。(今回はさつまいも一本を全部輪切りにして20分位蒸しましたが、焼き芋を輪切りにしても)

②ミックスナッツをお好みでのせ、お塩をパラパラとふり、オリーブオイルをかけて完成\(^o^)/

 

さつまいもとお塩の甘じょっぱさの上に、ナッツとオリーブオイルでコクが出て…とっても美味しいんです〜〜!(^^)

さつまいもの甘さがより引き立つ食べ方です(^^)

 

さつまいものビタミンcとアーモンドのビタミンEは食べ合わせも良さそうですし、前の日にさつまいもを蒸しておけばパパっと朝食にも♫

健康的なおやつにも♫

 

私はこれを食べてお通じが良くなりました(笑)

オリーブオイルとさつまいものおかげかな?!

 

美味しくて大好きな食べ方なのですが、ナッツがポロポロ落ちるのでちょっと食べにくい…(笑)

ですがそれを上回る良さがありよく食べています!(#^^#)

 

良かったらお試しください〜♫

 

それでは明日も皆さんにとって素晴らしい日になりますように(#^^#)

 

ありがとうございましたm(_ _)m